非常に便利なAmazonですが、昨今ではアプリストアによってスマートフォン向けのアプリをダウンロードすることもできるようになりました。

そんなアプリ向けの課金に便利なもののひとつにAmazonコインというものがあります。Amazonコインとは仮想通貨のことで、AmazonAndroidアプリストアで販売されているアプリやストアでダウンロードしたアプリ内課金に使用することができます。

Amazonコインの利点はクレジットカードやアマゾンギフトなどを利用するよりも安価なことでしょう。コインを購入するとカードなどで購入するよりも最大で10%もお得になるのです。このパーセンテージはコインの購入額によって増減します。また、キャンペーンによってコインバック、すなわち課金すると一定額のコインがキャッシュバックされることもあります。

5万円分が4万で買えるアマゾンコインはかなりお得です。有効期限もありません。

ひとつ気をつけておきたいのがAmazonコインはあくまでAmazonAndroidアプリストアやそこからダウンロードしたアプリ内課金にのみ適応されるということです。それ以外でダウンロードしたものには使用できないので注意しておく必要があるでしょう。